VARIOUS POLICIES

各種方針

個人情報管理

大川印刷では、製品サービスのため、お客様の個人情報をご提供いただくことがあります。製品の発送リスト等このような情報を電子データで収集、利用、管理することが容易になるに従い、情報漏洩の防止等、情報管理の強化がますます重要になっています。日本を含めた世界各国で個人情報保護の法制化が進んでいますが、大川印刷では、個人情報に関するプライバシーポリシーを定め、お客様の個人情報の適切な取り扱いに取り組んでいます。個人情報を保護するのは、最終的にはシステムと社員です。常によりよいシステムの構築とお客さまをはじめとした利害関係者に対し、高い倫理観と良心を持って接する人間性やその人間関係をいかに構築するが事故発生の防止策であるという認識を持っています。特に、大川印刷では、全社員を対象にした社員教育や訓練の継続な実施、社内に於ける規則の遵守状況の管理を通じて、お客様に安心して大川印刷に個人情報を預けていただけるように、社内環境の整備に努めています。

プライバシーポリシー基本方針

株式会社大川印刷は、お客さまからお預かりする個人情報をお客様の大切な資産であると認識し、取り扱いは個人情報に関する国内の法令やその他規範及び当該個人情報保護方針を全ての役員、社員が遵守し、お客様の意思を第一に尊重するととも以下の方針に基づき、個人情報の保護に努め、お客様の信頼にこたえてまいります。

1. 個人情報の提供
株式会社大川印刷は、お客さまの個人情報を収集する場合は、収集の目的、利用の範囲を明らかにして、お客様の同意をいただきます。

2. 個人情報の利用
株式会社大川印刷は、お客さまより提供いただいた個人情報を同意いただいた利用目的以外では、利用いたしません。

3. 個人情報に対する安全対策及び注意義務
株式会社大川印刷は、お客様より提供いただいた個人情報について、技術的な安全対策と最大限の注意を心がけ個人情報への不正な侵入、紛失、改ざん、漏洩等の防止に努めます。

4. 個人情報の第三者への提供
株式会社大川印刷は、原則的にお客様の同意なしに第三者に対して個人情報を預託、開示、提供は致しませんが、お客様により良いサービスをご提供するため、個人情報の取り扱いを外部の機関に委託することがあります。この場合も、業務委託先に対しては、情報漏洩のないように管理には充分注意を払うように厳格に指示・監督を行ないます。

5. 個人情報に関する問い合わせなど
株式会社大川印刷は、個人情報に関するお客様のお問い合わせに関し、迅速に対応致します。変更、修正及び削除、内容の確認、その他個人情報の利用に関するお問い合わせは、magokoro@ohkawa-inc.co.jpまでお願い致します。

6. 個人情報保護方針の改善
株式会社大川印刷は、お客様の個人情報に関する法令等を遵守するとともに本方針の見直し、改善を図ります。従って、本ポリシーが予告なしに変更されることがありますことを予めご了承いただきます。

情報セキュリティー基本方針

株式会社大川印刷は、情報産業に携わる企業としてはもちろんのこと、情報セキュリティーの重要性があらゆる方面から日常的に求められるインターネット社会で事業活動を行っていることを十分に認識し、情報セキュリティの確保が重要課題のひとつであると考え、お客様及び弊社の情報資産を保護する指針として、情報セキュリティ基本方針を策定し、これを以下の通り推進します。

1. 情報資産の保護
情報資産に係る不正アクセス・破壊・情報漏えい・改ざんなどの事故を未然に防止するため、組織的・物理的・技術的・人的安全管理措置の観点からセキュリティ対策を実施します。

2. 法令等の遵守
個人情報保護法をはじめとする情報セキュリティに関する法令、その他の規範及び契約上のセキュリティ要求事項を遵守します。

3. 教育、研修の実施
経営者、従業員が、情報資産の重要性を十分に認識し、適切な取り扱いを徹底するように、必要な教育、研修を実施します。

4. 継続的な改善
本“情報セキュリティ基本方針”および関連する諸規則、管理体制の評価と見直しを定期的に行い、情報セキュリティの継続的な改善を図ります。


平成27年11月14日
株式会社 大川印刷
代表取締役社長 大川哲郎

品質・環境方針

1.「品質」とは製品の品質だけを対象とするのではなく、提供するあらゆる「サービス」についてもその対象と します。そのため、製品やサービスの環境対応、環境負荷の低減、汚染防止についても私たちが提供する「品質」の重要な一部です。

2.「顧客満足(CS)」とは「お客様の期待を上回ること」と定義すると共に、環境対応もCSの一部として活動します。

3.「従業員満足(ES)は顧客満足(CS)に先立つ」という考えのもと、ESの向上を推進します。

4. 自社の提供する製品やサービスの「品質」と環境対応の向上がESの向上にもつながるものと捉えています。

5. すべての活動は法令順守、規格要求事項の順守のもと行われ、継続的改善を行うものとします。

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